お知らせ・ニュース

自由研究コンクール「ラボコン2018」開催!

2018.07.02
ラボコンとは、 年長・小学生・中学生・高校生のための自由研究コンクールです。大学教授をはじめとする数名の特別審査員より 「特別賞」 の選出も行っております。この夏はぜひ自由研究にチャレンジして、 ラボコンへご応募ください。

応募要項

◆応募形式:
 レポート形式 or 模造紙などにまとめた作品に、エントリーシートを添えてご提出下さい。
エントリーシートの代わりに、下のエントリーフォームからのご応募も可能です。

 年長の方には、「ラボレポート 」というフォーマットもご用意しております。
(ページ下よりダウンロード可能です。)

 
◆テーマ:
 生物・化学・物理・地学・環境など、分野を問わず科学に関する研究
 ※工作のみの作品は対象となりません。予めご了承下さい。
 ※自分で研究したり、まとめたものなど、オリジナルな作品・研究に限ります。

◆対象学年:年長・小学生・中学生・高校生

◆提出方法:
 サイエンスラボの教室に提出
 もしくは サイエンスラボ事務局に郵送にて提出


 
◆返却について:
 提出していただいた作品の原本はお返しします。
 8月末までにご提出いただいた場合、サイエンスラボにてコピーまたは写真を取り、早めにお返しします。ご家庭にてコピーしたものをご提出いただいても構いません。
 
◆提出〆切:10月28日(日)※10月26日の消印有効

◆備考:
 ご提出いただいた作品は、サイエンスラボにて展示・HPにて紹介することがございます。
 ※展示等を希望されない場合は、エントリーシートもしくはエントリーフォームにその旨をご記入下さい。


☆エントリーフォームはこちら


~郵送先~
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町4-8 プレラ西宮2F
アップ教育企画 サイエンスラボ事務局
TEL 0798-64-0075

ページの先頭へ